ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 5.31後楽園大会 巨人同士の戦いについて

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

ディナーは丸亀製麺で半額釜揚げだったおじさんです!!

策略にはまって野菜かき揚げを頼み、うどんとのバランスに困惑しました。

かき揚げが大きいですね。安くて良いのですが、何事もバランスです。

バランス感覚が良いレスラーが集結したスーパージュニアも佳境に入りました!

 第一試合 ACH、ボラドール VS デスぺ、金丸 

時間こそ短かったのですが、充実した試合でした。

ボラドールジュニアは素晴らしいですね。今大会で、最もバランスが良い選手だと思います。体が良く、飛べて、強くて、早い。年齢的にも最盛期かもしれません。

ACHも前回、あのようなハードな試合をしたにもかかわらず、見事復帰。素晴らしい。

デスぺ、金丸も好きなのですけど、二人との差を感じてしまいます。

おじさんてきには、今回の大会でボラドールのファンになってしましました。

 

第三試合 ウォーマシン、フィンレー VS ファレ、トンガ兄弟

ファレとウォーマシンの巨体同士の戦いが面白かったです。おじさん、こういうの結構好きです。現在の新日では巨体枠が少なくなったので、久しぶりに感じました。今はスタイリッシュな体系が主流なので、こういうでかくて、若干遅い感じのプロレスも良い感じです。フィンレーが負け役なのはわかりきっていました。ジェイが海外で頑張っています。フィンレーが新日生え抜き外人のトップになるために、経験を更に積んでほしいです。まずは、体系かなぁ。

 

第四試合 オカダ、外道 VS ケニー、裕二郎

IWGP戦まで、刻一刻と近づいていきました。省エネ試合で、オカダ、ケニーの見せ場はあまりありません。でも、伝わってきます。世界が注目する一線のカウントダウンの合図が。

この試合も、外道が負け役として確定していました。ブレークできな裕二郎がピンプジュースで勝利しました。裕二郎の扱いをもっと良くしてほしいです。おじさんは好きな選手です。体は小さいですが、引き締まってて、そこそこ男前です。もっとプッシュしたほうが良いと思います。英語も話せるので、重宝できるはずです。以前に比べてしょっぱさが薄くなってきました。ピンプジュースは、必殺技として地味ですが……ブレイクしてほしいです。

 

貧乏おじさんは、どうしても炭水化物中心の食事に偏ってしまいます。肉くいてぇ。

 

ジャイアンツ 2017年 07 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2017年 07 月号 [雑誌]