読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 内藤が思うベストオブスーパージュニアとベルトさんと話せるあの人 エルサムライ

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです。

ユヴェントスが勝利して嬉しいおじさんです。

長友も好きなのですが、アウベスを見ると世界一のSBとはなにか?と思うのです。

そんな中、世界一のジュニアを目指す大会と言っても過言ではないベストオブスーパージュニアについて語ります!!

 週プロの記事からですが、内藤がベストオブスーパージュニアについて語っています。

内藤が一番好きなジュニア選手はエルサムライこと松田さんだそうです。内藤選手の必殺技、デスティーノはエルサムライの変形DDTからヒントを得たとか得ないとかだそうです。

エルサムライ、地味なレスラーです。オジサン的には金本にいじめられていたが、切れると怖い、長身ジュニア選手で、ライガーのタッグパートナーのイメージです。

見た目もそうですが、技も、関節やDDTなど正直言って地味です。職人系のレスラーです。そんな玄人好みのレスラーが好きだという内藤選手はプロレス大好き人間ですね。

ベルトさんと会話できる高橋ヒロムについて聞かれていましたが、羨望の眼差しだそうです。世界で一人しか、高橋ヒロムしかできない強烈なアブノーマルな個性です。この狂気に満ちたキャラクターは、ヒロムが良いお手本の内藤のそばで苦労して編み出したものです。とても頑固で自分を曲げないヒロムならではのキャラクターです。このキャラクターを貫いて、唯一無比のスペシャルワンになってほしいです。

内藤選手は、いつも通り決勝はロスインゴ同士と予想していますが、注目選手は傘のパフォーマンスをするROHのマーティースカルとCMLLのベテラン選手ボラドールジュニア選手だそうです。正直おじさんは二人とも知りませんが、この二人に注目したいと思います。正直トイレタイムだと思っていましたが、内藤お勧め選手なので無駄な選手がいません。今年は過去最高に豪華だと言い切れる大会です!!すごく楽しみです。

 

内藤がBUSHIはヒロムに内心ジェラシーを抱いているとも言っています。普段は二人でヒロムをいじっているそうですが、それはヒロムのプッシュ&キャラクター&実力は誰が見てもジュニアの主役です。KUSHIDAも食われてしまいました。そんなイケイケのヒロムに嫉妬しないレスラーはレスラー失格です。レスラーは自己表現して何ぼです。自分が一番じゃなきゃダメなんです。チームの和を保つポジションをやっていても、負けブックになっていてもお客さんに自分が一番であると試合を通じて訴えれば、お客さんは絶対にわかります。

そういう目に見えないジェラシーも想像すると楽しいですね。これもプロレスです。

 

嫉妬をとめられない人(小学館新書)

嫉妬をとめられない人(小学館新書)