読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 広島大会 感想

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

おじさんの旅行したい県、ナンバー1の広島大会です。

会場の広島グリーンアリーナは、県庁、広島城平和公園と、広島の観光名所の近くにある好立地な場所です。

安定の超満員でしたね。広島の熱気をPCの画面越しに感じました。

今回は、広島大会の数試合の感想を述べます!!

 最近疲れが抜けません。原因は夜更かしです。明日も仕事ですが、プロレスみちゃいますね。面白いです。

結果うんぬんより、今回の大会で感じたのは、広島のお客さんの熱気が凄いということです。ノリも良いし、本当に良い所だと感じました。

広島カープに代表される地元を愛する精神、おじさん好きです。田舎を捨てた人間だからこそ、良く感じるのでしょうね。

メインイベント never無差別級選手権試合 後藤 VS 鈴木みのる

いやぁ、鈴木みのるのプロレスはうまいですね。会場をうまく利用もできている点が、プロレスIQの高さを表現しています。

48歳でこれだけ動けるのも驚きです。素晴らしい。完全にヒールに徹して、後藤コールをする客に対し、「うるせー」と、暴言をはく鈴木みのる、更に大きな後藤コールをするお客さん、会場一帯になってプロレスをしていますね。

鈴木みのるが新王者になったことは、逆に新しいと思います。

 

田口ジャパン VS ロスインゴ

足立区出身のカープファンである内藤哲也の人気が凄まじいですね。もはや地元です。カープが好きな人は応援しちゃいますよね、ファンなら。

これは新日ファンの芸能人を応援してくなる気持ちに似ているのかもしれません。自分の好きな物を好きな人を好きなる、良いスパイラルです。

相変わらずリコシェは素晴らしい動きです。彼を見る為にお金を払う価値があるレベルの人間離れした動きです。

そんなリコシェと戦う、最近完全に狂気キャラになった高橋ヒロムも、安定して自分の世界に入りきっています。いい感じに気持ち悪いです。キャラが立ってて良いです。

田口は安定のネタキャラです。おじさんは苦手でしたが、少しづつ好きになりかけています。そんな田口にパラダイスロックをかけるSANADA,無表情キャラより人間らしさを出した方が人気が出るような気がします。

基本10人タッグは好きではないのですが、見ごたえがありました。

 

セミファイナル オカダ、YOSHIHASHI、石井 VS バレットクラブ

ファレはずっと日本にいてくれそうな気がします。強キャラにして評価をあげるのは良いですね。

 

東京住だと、広島に行きづらいです。新幹線は高いし、LCCは成田だし、バスは長距離なので、仕事終わりに乗りづらい時間が多いし、酔ってしまうわ……

今日はお好み焼きとカップ焼きそばを食うって広島気分や。

 

広島 ストーリー

広島 ストーリー