読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス レスラーブログの楽しみ方

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

中山競馬場に行って負けてきたおじさんです!!

メトロ一日乗車券で西船橋まで行ったのですが、24時間券になったのですね。

休みの前日に買えば二日間楽しめそうですなぁ。メトロユーザーには良い改革ですね。

改革と言えば、新日本プロレスです。(無理やり)

今回は、レスラーとファンとのコミュニケ―ション改革、選手ブログについて語ります。

 新日本プロレスのレスラーでブログをやっている人はたくさんいます。

自己主張してなんぼのレスラーにとって選手を知ってもらう手段としてブログは有効だと思います。

twitterもそうですが、自ら情報を発信していくことはファンにとってもより選手を身近に感じることができ、好きになるきっかけになります。

おじさんのおすすめブログを今回は3つ紹介します。

一つ目、 真壁のブログです。

日々の試合の感想から、スイーツ話までファンを満足させる内容です。

また、今はTVスターですが、以前はファンの誕生日をブログで祝っていました。

こんなマメな人だったんだなぁ。顔は悪役ですが、こういうところが魅力なんですね。

ものすごく人間的に良い人だということが伝わるホッコリブログです。

二つ目、棚橋のブログです。

日々の生活から、ネタ、食事、筋トレと、ファンにとって一番欲しい情報を与えてくれるブログです。

昔は、イービル、ヒロムが頻繁に登場していました。ヤングライオン時代はとても仲良く、ブログのネタキャラとして活躍していました。

今や、イービルと棚橋は犬猿の設定ですね。こういうバックを知っていると、よりプロレスのストーリーが楽しめます。

また、筋トレ、食事に対しとてもストイックであることがわかります。

タンパク質中心の食事で、おじさんも本当に参考になります。

努力を見せていくスタイル、好きですね。

最後に、小島ブログです。頻度は上記二名ほどではないのですが、twitterと合わせてみています。

小島さんは本当にファンを大切にしていて、返事を返したりと、彼もまたマメなのです。

ガラケーで頑張っています。また、これもネタなのかケチなキャラとして定着しています。

お子さんもいるのでお小遣いせいなのでしょうか。いつどうなるかわからない職業なので、結構ずけずけ言うキャラなのに、

良い父親をしているのでしょう。テンコジはおじさんのアイドルです。

今回は、上記三名について書きましたが、まだまだたくさんのレスラーがブログをやっています。

おじさんも新日以外のレスラーブログを見ています。人間を知ってますますプロレスに対する愛を深めていきましょう。

 

ネットストーカー [DVD]

ネットストーカー [DVD]