読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 北村(31)新人 について

プロレス プロレスラー 新日本プロレスワールド

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

今回は北村克哉(31)新人について語ります!!

 3.20長岡大会で中西さんの代わり?に永田さんと組んでテンコジと対戦しました。

超ベテランの第三世代と混じって大丈夫か?デビュー一週間だろ?と思っていましたが、正直言って良かったです。

普通に試合が成り立っていました。その理由は肉体です。現状で棚橋以上です。

新日本の日本人レスラーで一番美しく、説得力がある肉体をしています。

また、相当なストイックさを持たないとあの体は作れません。努力の跡が見れるのも良いですね。

また、新人なのにブヨブヨ体系の岡以上のアマレスの実績を上げた確かなレスリング技術とセンスを持っています。

いくら新人で経験がなくてもあの肉体とアマレステクニックがあれば試合ができるのですね。

また、相手と仲間が上手だからというのも大きいでしょう。

年齢的に期待をしていなかったのですが、北村は即戦力として良い味がでそうです。

しかしトップになり、ファンの心をつかむには残された時間があまりにも少ないのも事実です。

ファンはストーリーに酔い、選手の成長を見る楽しみを味わい、好きになっていくというプロセスが描きづらいのも事実です。

ここ数年が勝負だと思います。ぜひ新日のトップ戦線に絡んでほしい物です。