読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス 旗揚げ記念日 後楽園 柴田VS鈴木 ヤングライオン海野

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

今回も、旗揚げ記念日後楽園大会の感想を書きたいと思います!!

柴田と鈴木は絵になりますね。

 後楽園大会 柴田、真壁、タイガー VS 鈴木、タカ、スミス 組の六人タッグマッチです。いやぁ、面白いですね。鈴木と柴田の遺恨マッチ、文句なしです。

二人の因縁のおさらいです。

①試合中の遺恨 そう、実はストーリーはありそうで、あまりないのです。試合中に突っかかってきて生まれたストーリーなのですが、結構な壮大な遺恨になっています。これは、鈴木みのると柴田、両者とも全方向に喧嘩を売っていくスタイルだから成り立つのです。しいて言えば、新日本を侵略に来たので、柴田がそれを阻止する感じですかね。最近の柴田は新日の番人的なポジションにいますし、彼ならなんとなくできます。

②親友、ザックセイバージュニアが鈴木軍入り

これは後付けですが、大きいですね。昨年、イギリスに行って人気をはくした柴田選手は、イギリスプロレスを取得しました。ザックセイバーとも試合をして二人はわかりあいました。そして、まさかの鈴木軍入り、すべてを否定されました。これは大きいですね。

そんな感じです。ニュージャパンカップの一回戦で両者が対戦します。一回戦からとても豪華なカードです。鈴木みのるのスパイスは、甘ったるい感じになってきた新日に良い刺激になりそうです。

散々言っていますが、スミスは良いですね。相変わらずもったいない使い方をしていますが、将来性は抜群です。エルガンのプッシュは辞めてスミスをプッシュしたほうが良いと思います。スミスは体、顔、プロレススタイル、すべて良いです。あの体で関節技も使いこなせます。また、受けもきちんとできます。弱点としては長身過ぎてスープレックスができるレスラーがあまりいない点くらいですが、世界戦力を考えれば、絶対にプッシュするべきです。

いっそのことカナダつながりでバレットクラブに入ればいいのかもしれません。

いつものことですが、試合内容は割愛します。

新日本プロレスワールドで実況が言っていましたが、ヤングライオンの名前が海野(うんの)らしいです。みなさんはもうお気づきですね。そう、レッドシューズ海野と血縁関係の可能性が大です。身長は鈴木よりでかく柴田より小さいので180cmくらいでしょうか。そこそこイケメンなので、今後に期待です。

 

新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージックV

新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージックV