読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス ケニーオメガへの感情移入 

プロレス 新日本プロレスワールド プロレスラー

スポンサーリンク

どうも!プロレス大好きおじさんです!!

今回は新日本プロレスワールドのケニーオメガインタビューからみたケニーの2017年について語りたいと思います。

 ケニーが空港からリムジンタクシーに乗るところから始まり、インタビューを受けます。話の内容は割愛します。そう、全く為にならないブログなのです。ただ、印象に残った言葉だけ書きます。

「俺のことが気になってるだろ?悪役なのに好きになってるだろ?」(たぶんこんな感じで言ってました)

さすがケニー、内藤並みにプロレスファンを知り尽くしていますね。はい、おじさんは気になります。ケニーがとても気になります!!

プロレスは感情移入で楽しむスポーツです。ファンはケニーを外人だと思ってないのではないでしょうか?すでに日本人と同じく思っている人も多いはずです。日本歴が長く、日本のプロレスを愛し、日本のプロレスを知り尽くしたケニーを新日ファンなら支持しているはずです。

 

 

また、話の節々に、この国を守る、要は新日本を襲ってくる奴らから守ると、しきりに言ってます。おそらく奴らというのは、WWEのことでしょう。WWEは、お金をたくさん持っています。良い選手をたくさん取り込んでいます。AJのような元々外様な選手は良いのですが、中邑、デヴィット、アンダーソンなど、新日育ちの選手も、選手とWWEの間ではwinwinかもしれませんが、新日ファンにとって大きな怒りと悲しみを残しています。(心が狭いおじさんは、素直に応援できません。)そんな奴らから、守ると言っているのです。ケニー最高ですね。応援しない訳ないじゃないですか。そんな男気あふれた人間を。今年のケニーは、新日本を背負うという、オカダ並み、いやそれ以上の感情が感じられます。

そんなケニーを2017年も見れるとは、非常に幸せです。ついに、今日から日本での活動再開です。非常に楽しみです。