読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

新日本プロレス オカダ・カズチカ結婚!? プロレスラーオカダと女性ファンと集客について その2

プロレス プロレスラー

スポンサーリンク

どうも!プロレスだいすきおじさんです!!

今回も、新日本プロレスの看板選手であるオカダ・カズチカ選手の真剣交際報道について語りたいと思います。

 前回は、おじさん的なオカダ選手について語りました。

正直、かなりのプ女子が離れると思います。ファンの中にはオカダ選手を好きでプロレスをみている人も多いと思われます。長身で、イケメンで、筋肉がありスター選手のオカダ選手は人気があって当然です。

今回の報道は、今までのスター選手とはちょっと違うと思います。棚橋選手、中邑選手、後藤選手など女性人気がある選手も結婚をしています。女性関係について結構よく噂されるプロレス界ではありますが、付き合うではなく結婚となると、離れるファンはいると思いますが、以前のスター選手は、それほど影響が多くなかったと思われます。それは、以前は男ファンの方が圧倒的に多かったからです。おじさんも男なので、結婚してもなんとも思いません。

しかし、今回は違います。以前と違って女性ファン、しかもオカダ選手のファンが多いという点です。おじさんも好きなアイドルの熱愛報道でショックを受けた人間なのでわかります。

ですが!ここでプロレスを見なくなるファンは、長続きがしないファンだと思います。逆に、ここでプロレス観戦を辞めないファンはとても大切だと思います。そういうわけで、結婚するようなことがあれば、きちんとした場で説明をしなければいけないと思います。もっと好きななる人もでてくるでしょう。

多少は集客に影響するでしょうが、一時的だというのがおじさんの予想です。プロレスは夢を売る職業ですかイケメン選手は大変だと思いますが、ここで更に男を上げることに期待です!

言い方は、悪いですが今の新日本なら影響ないという意味でもあります。オカダ選手だけではなく素晴らしい選手が複数人いるということがとても大きな強みなのです。