
ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

今日はトリノダービー ユヴェントスについて思うこと

サッカー

スポンサーリンク

どうも!ユヴェントス大好きおじさんです。

今日はトリノダービーです。トリノのホームのオリンピコ

開催されます。キャパ的に小さいスタジアムなので満席でしょう。

現在7位のトリノですが、若手イタリア人アンドレ・ベロッティという

選手がゴールを決めまくっています。怖いですねぇ。

一方のユーベは、怪我人続出で、今シーズンは安定感がありません。

でも、リーグトップで、CL突破しています。

ディバラが怪我もあり。去年ほどのインパクトを残せていません。

また、中盤が不安すぎます。マルキージオ、ピヤニッチの使い方も

疑問を感じます。ってかなんでぺレイラを売ったのかなぁ。

昨年も苦しかったですが、私の眼には創造性に優れた選手だと思っていて

プレミアで活躍しています。最近はセリエ特有の老人ホーム化してますし、

2年前の若手とベテランが混じった最高のチームが、高齢化が激しいです。

ユーベはビッグクラブですが、買いまくるチームを目指さないでほしいです。

安く若手を買って育てる魅力、ここも私は好きなんです。

若手はお金にもなります。ビジネス面では重要です。

アーセナルを目指せとは言いませんが、最近は若手を売りまくって

実績ある選手を獲りまくっている。数年後が不安です。もう暗黒時代に

戻ってほしくない。大丈夫だと思いますが……

これは私のユーベ愛ゆえの意見です。うまく世代交代できればいいけど。

 

トリノダービーは問題なく勝利すると思います。

いつかトリノに行きたいなぁ。フォルツァ、ユーベ!!