読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

今日はトリノダービー ユヴェントスについて思うこと

サッカー

スポンサーリンク

どうも!ユヴェントス大好きおじさんです。

今日はトリノダービーです。トリノのホームのオリンピコ

開催されます。キャパ的に小さいスタジアムなので満席でしょう。

現在7位のトリノですが、若手イタリア人アンドレ・ベロッティという

選手がゴールを決めまくっています。怖いですねぇ。

一方のユーベは、怪我人続出で、今シーズンは安定感がありません。

でも、リーグトップで、CL突破しています。

ディバラが怪我もあり。去年ほどのインパクトを残せていません。

また、中盤が不安すぎます。マルキージオ、ピヤニッチの使い方も

疑問を感じます。ってかなんでぺレイラを売ったのかなぁ。

昨年も苦しかったですが、私の眼には創造性に優れた選手だと思っていて

プレミアで活躍しています。最近はセリエ特有の老人ホーム化してますし、

2年前の若手とベテランが混じった最高のチームが、高齢化が激しいです。

ユーベはビッグクラブですが、買いまくるチームを目指さないでほしいです。

安く若手を買って育てる魅力、ここも私は好きなんです。

若手はお金にもなります。ビジネス面では重要です。

アーセナルを目指せとは言いませんが、最近は若手を売りまくって

実績ある選手を獲りまくっている。数年後が不安です。もう暗黒時代に

戻ってほしくない。大丈夫だと思いますが……

これは私のユーベ愛ゆえの意見です。うまく世代交代できればいいけど。

 

トリノダービーは問題なく勝利すると思います。

いつかトリノに行きたいなぁ。フォルツァ、ユーベ!!