
ダメおじさんのプロレスライフ

ダメ人間ですが、プロレスが好きです。

インテル監督解任 理想の監督とは?

スポンサーリンク

 どうも!サッカー大好き、セリエ大好き兄さんです!!

インテルデ・ブール監督がついに解任されましたね。

ここ最近のインテルはグダグダで、どうなんでしょう?

問題なのは監督よりもフロントなのは言うまでもないのですが……

前任のマンチーニも突然辞めて、シーズン間際に就任しても

自分の組織を作るのが大変ですよね。メンバー含めて居る駒を

使わなくてはならない。それでも結果を求められるのが監督です。

監督は、実社会も同じですね。問題のある部下を使って結果を

出さなくてはならない厳しいです。なんてね。

解任が早すぎます。これで違約金を払って、それでファイナンシャル

フェアプレーに引っかかる。こんなことを数年繰り返しています。

マッツァーリを辞めさせたのが納得できません。哲学を持った監督でした。

それで高給のマンチーニですよ。マンチーニは優秀な選手が揃った

チームを上手く回せる監督です。素晴らしい監督です。でも、

今のインテルでは彼の長所を活かせませんでした。結局フロントと

もめて辞めるハメです。負のスパイラルです。

デ・ブールは、あまりに走れないインテルの選手にガッカリしていました。

今のインテルに必要な、理想な監督は長い時間をかけても本当のチーム

を作れる監督です。トレーニングから変える必要があるので長い時間が

必要です。

もう三冠のインテルはいないのです。フロントこそ改革が必要なのです。

と、思ユーベ寄りのセリエ大好き兄さんでした。